※制作依頼について※

映像制作(BGA、MV、アニメーションなど)及び、静止画制作(アブストラクト系、イラスト、漫画など)の依頼について、まずはご相談ください

2017/07/15更新

だいどころとは?

ここは、1B(わんびぃ)がいろいろ作って公開とかしたり宣伝とかしてみる場所です。イラスト、同人、3Dなど混ざってますが、振り返る意味など込めたりして公開しております。主な活動は外部サービスが充実してますので、各種リンクからどうぞ

だいどころ
リンクはこちらをお使いください(直推奨)

連絡先

e-mail: 1b◯maru9.org [○ → @]
twitter: @oneb

作品使用について

当サイトなどで公開しているものは、特に連絡しないで使って大丈夫です。ただし、1B(わんびぃ)が変なことにならない範囲であれば大丈夫です
多数の制作者が関わる合同企画関係は、個別に権利があるという考えですので、その作品制作者の方にお問い合わせください

イベント情報

参加予定

2017/12/29~31 コミックマーケット93(宣伝)
2018/05/06 第十五回 博麗神社例大祭

イベント詳細

あぼ~ん

なにか

2017/12/06

すけべろぐ(
りぼんちゃん りぼんちゃん りぼんちゃん りぼんちゃん りぼんちゃん りぼんちゃん りぼんちゃん りぼんちゃん りぼんちゃん りぼんちゃん りぼんちゃん りぼんちゃん りぼんちゃん りぼんちゃん りぼんちゃん りぼんちゃん りぼんちゃん りぼんちゃん りぼんちゃん りぼんちゃん りぼんちゃん JKひよりちゃん たけしばくん ぶりちゃん>< ぶりちゃん>< ぶりちゃん>< ぶりちゃん><

りぼんちゃんの差分めっちゃ作ってたのでここで公開しますね
なんかすごい(

2017/11/28

気づいたら11月終わりそうなのでえろぐ
うみうちちゃん 3号くん けもめうめう
一応コミケ的なアレが終わったので絵的なものが描けそうな予感です
予感と言っても某ゲームがやっぱり楽しいのでなかなかどうしてか進まなかったりするのがいろいろアレですね

アレって言葉が便利すぎますね(

2017/11/05

いつの間にか11月になったのでいろいろ

寒くなってきて例のイベントの当落発表があったんですが、また落ちちゃいました
2回連続堕ちると思ってなかったんですが、西が無いぶん倍率高かったのかなーとか
ということで次のイベントどうしようかなーとか

とか???

一応ゲストで何かしらするのでそちらでよろしくお願いしますね

ちょっと多めの絵ろぐ
すいまちゃん のこちゃん ちびみるくちゃん うみうちちゃん わっち はろうぃんけも子 わっち わっち ぶりちゃん きさらぎちゃん うまるちゃん うまるちゃん うまるちゃん うまるちゃん うまるちゃん うまるちゃん うまるちゃん うまるちゃん うまるちゃん うまるちゃん うまるちゃん うまるちゃん うまるちゃん けも子 けも子
なんかすけべな感じになってしまった

あと特に言ってはなかったんですが、ちょっと前に某ゲーム初めてすごいハマっちゃったんですが、
それでイカが非常に滞ってていろいろですね・・・え?イカじゃなくて?
どこかで言うかもしれないし、このまま言わないかもしれないしもしかしたらそのうち・・・?
まあ何かのタイミングで

2017/10/05

9月がいつのまにか過ぎてたのでえろぐ
りぼんちゃん けも子 おねぶ にょん ひやけちるのちゃん

2017/08/15


コミケ93カット

こみけおつかれさまです!
今回はゲスト参加のみでしたが、1日目と3日目は売り子で参加しておりました
すばたんひよりたゃんありがとーちゅちゅちゅ!!!

1日目は東方ジャンルなので例大祭で出したこいしちゃんを委託、3日めはオリジナルでえっちなので込みてあとかで出したうちのこ本を委託、それぞれさせていただきました
1日目は余るぐらいあったんですが、3日目がちょっと予想外で持ち込み分完売してしまいましてすみません
いやあのオリジナルだし宣伝もちょろっとしてないしで余ると思ってたのですが・・・
ゲットしそびれた方には申し訳無さありすぎてなんでもしm

ア!!!!!

オウチにはまだたくさんあるので、次回の参加イベントで持っていきますのでその時にですね
ということで、コミケ93申し込みましたよ
ほんとは夏でやりたいなあとか思ってたんですが、けも子しか出ないけも子オンリーでケモとか好きな方向け?にいっぱいいいことしたいなあって感じで
あと、グッズ的ななにかもけもな感じで出したいなーなんておもってますのでですね

受かってほしいなあああああああああああああああぁぁぁあぁaaaaAAAAAAaaaaぽよ

けも子 けも子

2017/08/08

最近は某BOFUとかなんとかで絵が描けてなかったりするんですが
こっそり・・・ね?ね???

2017/07/26

きりたん
ちょっと前からボイスロイド実況とかいろいろ見ててかわいいなぁとか思ってたら描いてました
ついったーに乗せてるんだけど、なぜか表情差分とか身に着けてるものを外したりできるようになってます
それにすぽぽんにもできちゃうよえへへ・・・

こわいので隠してますが


表情差分一部

特に公開予定がないというか
ちょうだい!!!とか独りじめ許さん!とかあればニコニコにうpするかも

2017/07/24

わっちけもこ
ひさしぶりにわっちとけもこちゃんしてみた

2017/07/22

ふれさくんだぁ♪
ふれさくん ふれさくん33 ふれさくん><
33目とか><目にしていいことしたいねぇ・・・

2017/07/15

いつものえろぐ
ククリちゃん>< ククリちゃん サーバルちゃん>< ロゼちゃん
ちょっと前にすむーちのセールやってたのでロゼちゃんやりました
いやーなんですかこれは
なんかまたいろいろ描こうとしたけどネタがバレバレしてしまうのでアレという
とりあえず、でふぉるめの女の子にぐろいことするのが大好きなメーカーさんなのでそういうのが好きな方はぜひ?

2017/07/04

にあのあちゃんのお◯んこで天国へようこそ!!!
にあのあちゃん にあのあちゃん
えへへ(〃▽〃)
でふぉるめだから大丈夫だね・・・♪

2017/07/02

えろぐ
あじたまくん ぴよちゃん シャルロッテちゃん ケモロリババア妖狐 ぷちこちゃん
なんとなく気づいてる方いるかもしれませんが絵の描き方また変えてます
前は筆圧が奇妙な感じだったのを戻した感じに、あとはペンをさらに柔らかい感じにしてみたんですけど伝わるかな・・・
まああんまり気にしなくていいんですが(

8月は例のイベントがあったり大阪したりする予定なのでいろいろ楽しみですねぇ
えへへ

2017/06/13

またいろいろ変わりました
活動関係をまとめて公開のところに入れました
多分これでだいたい終わったと思います

2017/06/12

暫定的にですが、メニューの公開のところがいろいろ変わりました
サブメニューになったり絵が大きくなったりしてると思います
表示がおかしいなと思ったときはキャッシュをクリアすればちゃんと読んでくれると思います

一応絵が大きくなったのもあって、いきなりえっちな絵が出てきたりするので注意
多分、ここをいつも見てくれてる人は大丈夫だと思いますが念のため

まだ、微妙に思ってるのでもうちょっと変わると思います

2017/06/11

どうもどうもお久しぶりです!
もはやお久しぶりとは何なのかって言う感じですが

そういえば、コミケの当落発表出ましたね―
うちはなんと!!!


はい

落ちちゃいましたが、ゲストさんの方でいろいろさせていただく感じになりました
今のところ3つほどありますので、一応まだお受け出来ますので
もしページ数が余っちゃうとかありましたら・・・いいのよ??

今ちょっとまだ更新できてないですが、
公開のところを改装的な何かをしています
もうちょっとしたら見せられるようになると思いますので、
もうちょっと舞ってね

log